2019年度中学ニュージーランドSCC研修8日目(Kowai Bush)

2019/11/17

本日は寮から40分ほど離れた山の方へ向かいます。

寮のあたりは連日快晴続きでしたが、山の頂上付近にはまだ雪が残っており、ここ23日は雨が降っていたそうです。その雨の影響と雪解け水で川が増水しているという連絡が入り、本日予定していたジェットボート体験が実施できなくなりました。

少し残念ではありますが、残りの日程の中で実施可能かどうか調整中です。

ジェットボート体験以外は予定通り実施可能ということで、Kowai Bushに向けて出発です。

途中で休憩を挟みながら、長い道のりを移動です。

到着するととても大柄な男性クリスさんが迎えてくれました。まず羊のショーを見学し、次に乗馬体験をしました。

ジェットボート体験が中止となり、少し早く帰ることになったので、Riccarton Mallへ立ち寄りました。最終日に予定していた最後のショッピングを本日行い、川の状況次第ではありますが最終日にジェットボート体験を計画したいと思います。

明日はいよいよメインイベントVilla Maria Collegeへ訪問し、高校生とbuddyを組み1日過ごします。