「学校生活ってどんな感じ?」 「実際に通ってみてどうなの?」 「どんな先生がいるの?」
そんな生徒たちのギモンに答えて、高等学校のリアルな様子をご紹介!
電車で通学。
早めに着いてソフトボール部へ。
マネージャーとして
朝練のお手伝い。
英単語のテストや読書、連絡事項の共有など。 朝の時間は、授業前のウォーミングアップ!
授業45分、休憩10分でメリハリ!
情報の授業では
一人一台パソコンが使用できる!
お昼休みは友達と別館にある食堂へ。
メニューが豊富&
リーズナブルだから大人気!
月・金は6限、火・水・木は7限まで。 終礼後には特別講座への参加も可能。
スコアを書いたり、試合の準備をしたり、 マネージャーとして最後まで選手をフォロー!
帰宅後の課題にもタブレットを使用。
分からないところは、
すぐに質問できるから便利!
どんな先生が教えてくれる?
数学: 西岡 真吾先生
タブレットを使った質問など、ICT活用により積極的な学習が実現しています。質問が多かったところは授業でピックアップ。生徒たちの理解度に合わせて柔軟に対応することができます。園田学園には周りの友人に寄り添い声をかける「気遣いができる生徒」がたくさんいます。切磋琢磨できる仲間たちと学習設備が整った学舎で、自分らしい高校生活を謳歌してください。
情報: 木川田 朗先生
情報の授業では、プログラミング学習など思考力や判断力を鍛える内容が充実。現代社会に必要なパソコンスキルのほか、ネット上でのマナーやモラルなどの指導も行なっています。毎年アップデートされる学習内容で、これからの時代に活躍できる土台作りを。ビジネス文書実務検定やMOS検定などの「対策講座」と合わせて、社会に出てからも活躍できる人材を育みます。