「学校生活ってどんな感じ?」 「実際に通ってみてどうなの?」 「どんな先生がいるの?」
そんな生徒たちのギモンに答えて、中学校のリアルな様子をご紹介!
地元から学校の最寄り駅までバス通学。
どんな1日になるかワクワク!
テストをしたり、1日の予定を確認したり。日によっては、学年を超えた合同朝礼も。
授業45分、
休憩10分だから集中できる!
苦手なところはタブレットで気軽に先生に質問できます。
今日は食堂♪
中学生は、月・水・金に食堂が使えます。みんなでワイワイ食べるともっと美味しい!
授業でつまずいたところも一人ひとりに合わせて教えてくれます!
吹奏楽部でフルートパートを担当しています。中学校から始めたので、まだまだ練習中!