学園案内

海外研修

「異文化体験を通して、幅広い視野と豊かな国際感覚を養ってほしい」そう考えるSONODAでは、ニュージーランドとハワイでの海外研修プログラムを実施しています。現地でしか味わえない感動や喜びは、きっと一生の思い出になるはず。ぜひ、グローバルな世界を体験してください。

ニュージーランド研修(中学生)

10日間のニュージーランド研修では学園保有の「そのだクライストチャーチキャンパス(SCC)」に滞在しながら、異文化に触れ、グローバルな視野を持つ人を育成します。さまざまな体験的な学習の機会を通して海外での集団生活の難しさや自分の意見をはっきり伝えることの大切さも学びます。

世界の文化と人と環境に触れて
今までと違う自分に成長できた。

今で学んだ英語を存分に使った研修でした。文法が間違っていてもわかろうとしてくれて助けられましたが、相手に伝える力と聞く力が身についたと思います。また、勉強面だけでなく、協調性や色んな場面で助け合う、支え合うことができるようになったと思います。今回の体験を生かして、失敗を恐れずに何事にも挑戦していきたいです。

中学校ニュージランドSCC研修2017ブログ

ニュージーランド留学制度(高校生:希望者)

SCC(そのだクライストチャーチキャンパス)は、ニュージーランドのカンタベリー大学敷地内にあるSONODAの宿泊研修施設です。夏休みに3週間の短期留学を実施し、生きた英語を学びながら数々の異文化体験プログラムに参加します。7月から12月までの「6ヶ月研修プログラム」も完成しました。

濃密な海外生活を体験することで、
積極的にできるようになりました。

留学前は英語が得意ではありませんでしたが、帰国後は苦手だった発表も積極的にできるようになしました。海外で生活することで色んな人に出会い、文化や習慣を学びました。日本にいる時よりも視野が広くなったと思うので、これからに生かしていきたいです。

高等学校ニュージランドSCC研修2017ブログ

ハワイ修学旅行(高校生)

2年生の3月にハワイへ3泊5日の修学旅行に行きます。
ダイヤモンドヘッドへの登山や観光スポットをめぐり、ホノルルフェスティバルのパレードに参加するなど、忘れられない感動体験がいっぱいです。

仲間と団結してやり抜くことの大切さと
楽しさを実感できた修学旅行だった。

ホノルルフェスティバルへの想いが強かったので、踊り終えた時の感動は一生忘れられない思い出になりました。ダンスの練習を通じて、普段見れない友達の一面を見ることができ、お互いに支え合うことでクラスがひとつにまとまったと思います。

高等学校ハワイ修学旅行ブログ