入試関連のお知らせ

小学生対象学校見学会を開催しました

今年度2回目の学校見学会(小学生対象)を6月17日(土)に開催しました。

9時30分から校長挨拶のあとに、中学校主任と現在高校2年生の生徒、さらに教頭による学紹介。

その後、2時間目は、中学校・高等学校のすべての教室と特別教室を見学していただきました。

参加された小学生や保護者の方々からは、「教室がとてもきれいで勉強しやすそうでした」「茶道をする和室がきれいでした」「トイレがとても開放感がありました」「設備もしっかりしていてバリアフリーでとても良い環境だと思いました」「明るい教室、きれいなトイレ、清潔でとても良かったです」「新しい校舎が美しく利便性も兼ね備えてあり充実した設備の中で学生生活を送れることはすばらしいです」などの感想を寄せていただきました。

3時間目は、中学2年生の歴史の授業をいっしょに受けてもらいました。ホワイトボードに写された画像、机の上のタブレットの画面を見ながらの授業でした。「タブレットを使った授業が体験できてよかった」「ホワイトボードに書いたり写したりが楽しかった」「先生とのコミュニケーションが良く取れていて楽しくされている様子がわかりました」などの感想をいただきました

 

次は、夏休みに「夏休み体験入学(小学生対象)7月29日(土)」「夏休み体験入学(中学生対象)7月28日(金)」を実施いたします。

 

お申し込みはコチラからです。
(中学校 夏休み体験入学・入試説明会お申し込み)

 

お申し込みはコチラからです。
(高等学校 夏休み体験入学・入試説明会お申し込み)